明田佳樹のブログ

ビジネスコーチ明田佳樹のブログです。

南京玉すだれと皿まわし②

ビジネスコーチの明田佳樹です(^^)

 

今日は昨日の続きです☆

 

会合で披露することとなった芸は、

南京玉すだれ」と「皿まわし」と決まりましたが、

正直、皿回しが出来るイメージが全く付きません笑

 

恐らく、私以外のメンバーも同じ気持ちだったでしょう(汗)

 

しかし、ここで、先生(芸を披露してくれた女性)が一言、

「お皿を回す事自体はそんなに難しくないから、早速やってみましょう~!」

 

「ん、そんなに難しくない!?」

ここで、一気に良いイメージに変わりました☆

 

実際、お皿を手にとって、棒でくるくる回してみると、

確かに、不格好ですが、回らないこともない驚

 

そして、しばらく練習するとお皿を回すこと、真上にジャンプさせることが

出来るようになりました☆

 

南京玉すだれも丁寧に教えていただき、

およそ、4時間の練習で南京玉すだれと皿まわしで、

いくつかの芸が出来るようになりました☆←(勿論、初心者でも出来るとても簡単なものばかり)

 

この貴重な体験(笑)で得たものは、

「外から見た感じと実際やってみる感じはやはり違うということ」、

「言葉によって、イメージが一気に変わること(今回は簡単と言われて一気にイメージが変わりました)」

「そして、やはり何かを習うときには、その道のプロから教えてもらうことが、

成功の早道」

ということを改めて感じた1日でした(^^)

 

ちなみに、今回、教えていただいたのは、

日本南京玉すだれ協会 八房流 A級指導者の方でした☆

 

ありがとうございました(^^)