明田佳樹のブログ

ビジネスコーチ明田佳樹のブログです。

いつでも相手に感動を与える

ビジネスコーチの明田佳樹です(^^)

 

今日のテーマは「いつでも相手に感動を与える」です。

今日は、夫婦でお世話になっている方が自宅に遊びに来てくれました(^^)

 

その方が何と私の奥さんに

とても素敵なプレゼントを持参して来てくれていました。

しかもお手紙付き☆

(奥さんはちょっと先日お祝いがありました)

 

これには、私も奥さんも大感激(ToT)

私も奥さんもますますその人が好きになりました☆

 

相手に感動を与えるには、

相手のことを思いやった心遣いが必要ですので、

本当に素晴らしいことです☆

 

そして、感動をもらった方は

その人にお返ししたくなり、

どんどん良い人間関係が構築されていきます。

 

ビジネスもプライベートも

人間関係が大切ですので、

相手を思いやって、相手に感動を与えられる人は

どこに行っても成功出来ます☆

 

ビジネスではリピートが起こりますし、

プライベートでは愛し愛されの幸せな関係が構築できます。

 

私ももっともっと見習わなくては(^^)