明田佳樹のブログ

ビジネスコーチ明田佳樹のブログです。

相手に感動を与える気持ちで

ビジネスコーチの明田佳樹です(^^)

 

今日のテーマは「相手に感動を与える気持ちで」です。

今日の朝、オフィスに出社すると、

無事にウインドウズのプログラム更新が終了していました(^^)

いやー良かった笑

 

やっとパソコンが使えるようになったので、

今日は、オフィスで書類の作成をした後、

先日、プレゼントをいただいた方へのお返しのプレゼントを探しに☆

 

その方が好きだと言っていたブランドのモノにしようと、

店員さんとあれこれ話していると、

喜んでくれるかな~とこちらまで自然とワクワクして来ました(^^)

 

店員さんと相談し品物を選んで、

精算を済ませるために待っている時に

フッと思ったのですが、

相手に感動を与えようと今回はプレゼント選びでしたが、

やっぱりこれをビジネスで出来るのが最も強いですね~

 

ビジネスで相手に感動を与えることが出来れば、

リピートや紹介が起こりますので、

自然と大きな売上になっていきます。

 

それに、相手に感動を与えようと思うと、

必ず相手の立場にたって物事を考えますので、

良いアイディアが生まれやすいですし、

的を得たアイディアになりますね☆

 

改めて、

相手に感動を与えるために、

相手の立場にたって思いついたアイディアを行動に移して行くのが、

ビジネスで大きくなる上で本当に大切ですね☆