明田佳樹のブログ

ビジネスコーチ明田佳樹のブログです。

スキマ時間を活用する

ビジネスコーチの明田佳樹です(^^)

 

今日のテーマは、「スキマ時間を活用する」です。

昨日、「時間」のダムを作るアイディアを幾つか記載しましたが、もう一つ思い出しましたので、ご紹介させて頂きます^_^

 

「スキマ時間」を活用することによっても、長期的には「時間」のダムを作る事が出来ます。

なかなか毎日しっかりと物事に取り組む時間を確保することが難しい方もいらっしゃると思いますが、実は予定と予定の間の「スキマ時間」というものが、結構沢山あります。

 

この「スキマ時間」を上手く活用することでも、「時間」のダムを作る事が出来ます。

たかだか15分ですが、年単位で見ると、塵も積もればという感じでかなりの時間になります。

 

これを有効活用することが出来れば、かなりの時間を活用することが出来ます。

そのためには、この15分で出来ることのアイディアを普段から持っておく必要があります^_^

 

そうでないと、スマホでのネットサーフィンなどで簡単にこの「スキマ時間」が奪われてしまいます(笑)

 

是非、時間を大切に使うためにも、15分の「スキマ時間」を上手く活用したいですね^_^