明田佳樹のブログ

ビジネスコーチ明田佳樹のブログです。

東京に来れば

ビジネスコーチの明田佳樹です(^^)

 

今日のテーマは「東京に来れば」です。

私が東京に来れば、いつも行くところは、

山王日枝神社です。

 

今日も早起きして朝一番に行って来ました。

やはり神社に行くと気持ちが凛となりますね。

 

いつも赤坂見附から歩いて、山王日枝神社に参拝して、

また歩いて、国会議事堂や総理官邸を見ながら国会議事堂前から

地下鉄に乗って戻るのが、お決まりの散歩パターンです。

 

自分にとって心地よいパターン、ルーチンを持つことは、

心の平安という意味で日々忙しく過ごす現代人にとって、

本当に大切な習慣です。

 

どんどん、自分にとって心地よい習慣を増やして、

そういう習慣で自分の行動を固めていくことが大切ですね。

 

今日も1日頑張りましょう!

f:id:yoshikiaketa:20200303061322j:plain

f:id:yoshikiaketa:20200303061933j:plain