明田佳樹のブログ

ビジネスコーチ明田佳樹のブログです。

15分の使い方

ビジネスコーチの明田佳樹です(^^)

 

今日のテーマは、「15分の使い方」です。

最近は、仕事中にキッチンタイマーを2つ利用して、45分と15分で時間を管理しています。

 

45分は目の前の仕事を、その後の15分は重要だけど緊急でない事に使うようにしています(^^)

アイディアや読書、勉強、仕組作りなどです。

 

6時間働いた場合は、1時間半の時間をそれに費やしている計算になります。

それを1年間続けたら、結構な時間になりますよね^_^

 

1回は15分と短くて意味がないと思うかもしれませんが、長期で見た場合はかなり有効な時間の使い方になります。

 

1時間かけていた仕事を45分に短縮する努力をして、15分を捻出しましょう(^^)