明田佳樹のブログ

ビジネスコーチ明田佳樹のブログです。

お金を大切に使う

ビジネスコーチの明田佳樹です(^^)

 

今日のテーマは、「お金を大切に使う」です。

 

お金持ちになるには、

お金に好かれなければならないといったことをよく耳にしますが、

どうすればお金に好かれるのでしょうか。

 

一つは、本当に必要なことに大切なお金を使うということです。

お金の使い道としては消費、浪費、投資とありますが、

少なくとも浪費は無くすことが必要です。

 

消費は減らすことが出来ないので、

浪費の代わりに投資に使うお金を増やしましょう。

 

一つの目安として、

自分が支払いをする際に、「ありがとう」と言って、

または「ありがとう」と思って支払えているかどうかが、

チェックのポイントとして良いと思います(^^)

 

「ありがとうございます」と思って、

支払えているものは「消費」か「投資」の可能性が高いです。

 

支払いをする際に、

「ありがたい」と思って支払えているか、

はたまたどう思って支払っているか、

チェックしてみると面白いかもしれません(^^)