明田佳樹のブログ

ビジネスコーチ明田佳樹のブログです。

フィードバックし合う関係に

ビジネスコーチの明田佳樹です(^^)

 

今日のテーマは、「フィードバックし合う関係に」です。

 

今日はたまたまうちの会社のこれからについて、スタッフと話す機会がありました(^^)

 

その中で、私からフィードバックしたり、スタッフからもフィードバックをもらったりしました。

 

フィードバックと聞くと、悪いイメージがあるかもしれませんが、むしろ逆でもっと良くなってもらいたいからこその期待の表れです(^^)

 

そういう意味では、フィードバックはどんどんもらった方が良いですし、どんどんしてあげた方が良いです。

 

ただし、フィードバックと称してただ単に自分のうっぷんを晴らしたりするのはダメです(^^)(笑)

 

今日もスタッフからもらったフィードバックで、そんなこと思っていたのかという気付きや、もっとフィードバックが欲しいというスタッフなど、嬉しい気付きがありました(^^)

 

フィードバックし合うには、

相手との信頼関係が必要です。

良い関係を築いているからこそ、

相手の事を本当に思ったフィードバックが出来ます。

 

是非、身近な仲間と愛のあるフィードバックをして行きましょう(^^)