明田佳樹のブログ

ビジネスコーチ明田佳樹のブログです。

久々の会食

ビジネスコーチの明田佳樹です(^^)

 

今日のテーマは、「久々の会食」です。

昨晩は、数ヶ月ぶりと言っても過言でないほど、

久しぶりに会食しました。

 

コロナが広がり始めた頃に元々会食する予定だったのですが、

延期延期で昨日ようやく実現しました。

 

昨晩のメンバーは4人全員が公認会計士でした。

監査法人のパートナー、某事業会社の常勤監査役

この業界では知らない人がいないであろうほど超有名会計士、

そして私でした。

 

元々の繋がりは勉強仲間だったり、

職場の元同僚だったりしますが、

みんなそれぞれ公認会計士として頑張っていることを再認識。

 

普段はあまり業界の人と食事する機会は少ないのですが、

たまにはこうやって食事するのも刺激がもらえて良いな~と実感。

 

やってることは多少違っても、

根底の価値観は同じ公認会計士同士、心地よい時間でした。

 

違う業界の人と接するのも刺激になりますが、

同じ業界の人と接するのもやはり大切ですね!