明田佳樹のブログ

ビジネスコーチ明田佳樹のブログです。

上手くいく人ほど支払は早い

ビジネスコーチの明田佳樹です(^^)

 

今日のテーマは、「上手くいく人ほど支払は早い」です。

今月は弊社の賞与の支給月なのですが、

例年は月末に支給なのですが、今年は少し早めて支給しました。

これに社員が驚いて喜んでくれました。

 

コロナの影響もあり、そうは言っていられない状況もありますし、

完全に世の中のビジネスのセオリーからも反していますが、

もし可能なのであれば、請求されたら早く支払ってあげる方が

個人的には良いなと思います。

 

なぜなら、相手も当然喜んでくれますし、

何より自分も気分が良いからです。

自分がして欲しいことを、まず相手にしてみるという原則ですね。

誰でも早く払ってもらえる方が嬉しいに決まってますからね。 

 

こういう気分でお金を支払うとお金の良い循環が生まれて、

自然と良いお金が回ってくるような気がします。

なので実は、上手くいっている会社や経営者ほど

支払は早い傾向がある気がします。

 

勿論、今はコロナで緊急事態の真っ只中で、

いくら現金があっても良い状態の時ですので、

あくまでも余裕がある場合のご参考です(^^)