明田佳樹のブログ

ビジネスコーチ明田佳樹のブログです。

カラダのケア

ビジネスコーチの明田佳樹です(^^)

 

今日のテーマは、「カラダのケア」です。

定期的に歯医者に歯のメンテナンスに行っているのですが、

虫歯になることが無くなり、突然の虫歯に悩まされることが無くなりました。

 

食事や睡眠なども考えて、

少し風邪を引くことはあっても、熱が出て寝込むということも無くなりました。

 

年1回は人間ドックに行って、健康診断をすることにしています。

 

全ては、予期しないカラダのトラブルを防ぐためです。

歯医者に行く日も食べるものや寝る時間、健康診断に行くのも

自分がコントロール出来ますが、

病気になるタイミングはいつ来るか分かりません。

 

そして来たときには、もっと時間もお金も取られる状態になっています。

そうなってしまっては、ビジネスもプライベートも崩れてしまいます。

 

カラダが全ての資本です。

健康を崩してしまっては、元も子もありません。

勿論、完全に病気を防ぐことは出来ないかも知れませんが、

自分のカラダには気を付けた方が良いですよね。

カラダを壊してしまってからでは遅いです。

 

ということで今日は歯医者に行ってきます(^^)