明田佳樹のブログ

ビジネスコーチ明田佳樹のブログです。

実家で食事

ビジネスコーチの明田佳樹です(^^)

 

今日のテーマは、「実家で食事」です。

今日は実家の近くに仕事で行ったので、

帰りに実家に立ち寄り両親と食事しました(^^)

 

定期的に実家に寄って両親と食事するようにしています。

 

これまでは盆と正月に帰った際に一緒に食事するぐらいだったのですが、ふと後何回、両親と食事する機会があるだろうと考えたからです。

 

年2回しか食事しないとしたら、そんなに多くないなーって思ったのです(^^)

 

それ以来、時間が空いたら、5分でも電話してみたり、ちょこちょこ実家に寄って食事したりしています。

 

出来る範囲ででも大切な人との時間を増やすと

心が穏やかになります。

ビジネスもプライベートもバランスが大切です。

ぜひ大切な人を大切にするアクション、小さくても良いので取ってみて下さい(^^)