明田佳樹のブログ

ビジネスコーチ明田佳樹のブログです。

優しさが大切

ビジネスコーチの明田佳樹です(^^)

今日のテーマは、「優しさが大切」です。

 

4連休2日目。今日は自宅で読書。

「1兆ドルコーチ」の続き。

シリコンバレーの世界的な超巨大企業のマネジメント層に1兆ドルコーチのビル・キャンベルが持ち込んだのは、チームビルディングと人への優しさだったのではないかと思います。

一般的に人は、温かい人は能力が低く、冷たい人は能力が高いと思ってしまう人が多いと思いますが、必ずしもそうではないということですね(^^)

 

より大きな仕事をして行こうとすればする程、沢山の人のチカラを借りざるを得ません。

そして沢山の人のチカラを借りるには、組織がチームになる必要があります。

組織をチームにするためのはじめの一歩が、人(相手)への優しさだと思います(^^)

 

世界的なグーグルやアップルのマネジメント層のコーチ、ビル・キャンベルが実践していたのが、チームビルディングと人への優しさでした。

 

私たちも見習わないといけませんね☆