明田佳樹のブログ

ビジネスコーチ明田佳樹のブログです。

働きが最上の喜び

ビジネスコーチの明田佳樹です(^^)

 

今日のテーマは、「働きが最上の喜び」です。

今日の日経新聞の朝刊1面にノジマ電機が最長80歳まで従業員の雇用を延長できる制度を設けたようです。

来年4月から企業に対して70歳までの就業機会の確保を努力義務とする「改正高年齢者雇用安定法」が施行される影響もあるようです。

 

人それぞれ考え方がありますが、いつまでも働きたいという人にとっては、本当に良い制度ではないでしょうか。

うちの父親もとっくに定年退職しましたが、機会があればパートしているようです(^^)

まだまだ誰かの役に立ちながら、働けることが嬉しい、働くことが最上の喜びという高齢者の方は多いと思います(^^)

本当に見習うべき仕事への姿勢だと思います。

 

私もまだまだ負けないように、働くことが最上の喜びの思いを持ってまた明日から頑張ります(^^)