明田佳樹のブログ

ビジネスコーチ明田佳樹のブログです。

お朔日(ついたち)参り

ビジネスコーチの明田佳樹です(^^)

 

今日のテーマは、「お朔日(ついたち)参り」です。

私は毎月1日と15日に近くの神社に朝、お参りするようにしています。

元々は、私の周りの成功している経営者の皆様が、そういう習慣を持っていたので、自分も真似し始めたのが最初です(^^)

毎月の伊勢神宮もその影響です。

その他、私の周りの成功者の方はたまたま皆さんゴルフをされてなかったので、ゴルフもやめました(笑)(ゴルフをされてる成功者の方ももちろん多いと思いますが、たまたま私の周りにはいませんでした)

このように最初は自分の身近な上手くいっている人や憧れの人の真似から始めて、徐々に自分の良い習慣にしていくことが良いと思います(^^)

 

まさに守破離の守から始めるイメージですね。

自分の周りの上手くいっている人や憧れの人のやっていることを真似してみましょう(^^)

きっと良い習慣が見つかると思います(^^)