明田佳樹のブログ

ビジネスコーチ明田佳樹のブログです。

しすぎが良くない

ビジネスコーチの明田佳樹です(^^)

 

今日のテーマは、「しすぎが良くない」です。

今日からお盆休み4連休という方も多いのではないでしょうか。

年末年始やお盆など長期休暇がある時に必ず聞くのが、

「ついつい実家で食べ過ぎてしまった」や、

「ダラダラし過ぎてしまった」というようなことです(笑)

 

今年は中々帰省する方も少ないかと思いますが、

ついつい実家に帰省などすると、どうしても気持ちが緩んで、

私も例外ではなく飲み過ぎ、食べ過ぎ、ダラダラし過ぎなどしてしまいます。。

 

この「しすぎ」が良くありません(笑)

少しくらいのリフレッシュや美味しい食べ物、飲み物を飲み食いするのは、

リラックスや心の平安のために本当に良いと思います。

しかし、度を超えてしまうといけません。

「しすぎ」てしまうと一気に害になってしまいます。

 

何事も「しすぎ」に気を付けましょう(^^)