明田佳樹のブログ

ビジネスコーチ明田佳樹のブログです。

迷ったら自分の事が好きになる方を選択する

ビジネスコーチの明田佳樹です(^^)

 

今日のテーマは、「迷ったら自分の事が好きになる方を選択する」です。

人生は日々、迷いの連続です(笑)

大きい迷いから小さい迷いまで大小いくつもの迷いがあります。

「もし違う方を選択していれば、もっと良い結果になったかも知れない」と

思うことありますよね。

 

正解が無いからこそ、やり直すことが出来ないからこそ、

悩んでしまいます。

 

失敗したくないからこそ、損したくないからこそ、

悩んでしまいます。

 

もし、このように迷ったら、

どんな結果になろうとも

自分の事が好きになる方を選択すれば、

どんな結果になっても心はスッキリしていますし、

自分の事が好きにもなれます。

 

本当はこっちの方がいいのに、

目先のこと等に惑わされて、もう一方を選択してしまい、

自己概念が下がったり、自尊心を傷つけたりしてしまうのが

一番良くないです。

 

迷った時の決断のための考え方の一つとして

参考にしてみてください(^^)