明田佳樹のブログ

ビジネスコーチ明田佳樹のブログです。

みんなの希望を取り入れる

ビジネスコーチの明田佳樹です(^^)

 

今日のテーマは、「みんなの希望を取り入れる」です。

 

今日はこれからの人生設計を考える一日に(^^)

家族の希望も取り入れながら、

考えていきます。

 

自分の希望、願望だけでなく、

まわりの希望、願望も取り入れていく(^^)

そうすることで家族がチームに

なっていくと思います。

 

お父さんだけでなく、

お母さんや子供たち、

おじいちゃんおばあちゃんの願望も

入っているからですね。

 

同じように、

上場企業のような大企業なら別ですが、

従業員1人1人と顔を合わせられる規模なら、

従業員の希望と経営者の希望を

合わせる事が出来れば、

会社も今よりも更にチームになります(^^)

 

そのための第一歩は、

まずは従業員の希望、願望を聞いてみる事から☆

 

同じ船に乗ってる者同士、

チームになって更に進んでいきましょう(^^)