明田佳樹のブログ

ビジネスコーチ明田佳樹のブログです。

間違った事をどれだけ効率的にやっても意味がない

ビジネスコーチの明田佳樹です(^^)

今日のテーマは、「間違った事をどれだけ効率的にやっても意味がない」です。

 

最近のちょっとしたマイブーム。

5時半に自宅を出て、歩いて6時に出社。

そこから3時間しっかりと仕事(^^)

 

ヤバいくらいの集中力と効率性です(笑)

 

効率的という言葉は良い風に聞こえますが、

例えば、「本来やらなくてもよかった事をとても効率的にこなした」と聞いたらどうでしょうか(^_^;)

やらなくていいやんってなりますよね(^_^;)

 

そうです!

効率性は本当に必要なことに対しては、とても良いですが、本来はやらなくてよいことに対しては、効率的にやるよりも、まずはやめるという事が必要です。

 

取捨選択して自分の時間を本当に自分の人生にとって必要なことだけに絞る!

これが本当の効率性の追求かもしれません(^^)

 

余計なことは直ぐにやめて、

本当に大切なことに自分の時間を

目いっぱい注ぎましょう(^^)