明田佳樹のブログ

ビジネスコーチ明田佳樹のブログです。

壊すのは一瞬、作るのは・・・

ビジネスコーチの明田佳樹です(^^)

 

今日のテーマは、「壊すのは一瞬、作るのは・・・」です。

購入した不動産物件にテレビアンテナが付いていなかった件、

売主が業者さんを手配したものの工事がいつになるかの連絡がなし。。

 

仲介会社さんも良く利用していた会社(売主)だっただけに、

怒りとがっかりが入り混じったような感じ。

 

私としては入居者様がお困りなので、

一日も早く付けて欲しいに限ります。

 

前にメンターが言っていた言葉を思い出しました。

メンター「○○さん、今している腕時計、格好いいね。その腕時計作れる?」

○○さん「作れないです」

メンター「壊すことは出来る?」

○○さん「すぐに出来ます」

メンター「作る時にはインテリジェンスや時間をかけてようやく作れるけど、

壊す時には頭も時間も要らないね、人間関係も一緒だね」

 

まさに!

折角、仲介会社さんと売主の会社の間で時間をかけて培ってきた信頼関係が、

一瞬で揺らいでしまっています。

今までの売主の担当者ではなく、今回の私の物件は別の担当者が

たまたま担当したようなのですが、

残念ながら同じ会社の人間には変わりはありません。

 

本当に作るのは頭を使いながら時間をかけてようやく出来るのに、

壊す時は一瞬。

 

改めて、この出来事をきっかけに

自分の襟も正そうと思います!

一瞬の不注意で壊してしまわないように気を付けましょう。