明田佳樹のブログ

ビジネスコーチ明田佳樹のブログです。

6周年

ビジネスコーチの明田佳樹です(^^)

 

今日のテーマは、「6周年」です。

2014年9月30日に前職の監査法人を退職、2014年10月2日に開業届を提出しましたので、今年で早6周年になりました(^^)

 

前職は4大法人に数えられる監査法人でしたので、独立後に新しく借りた自分のオフィスにポツンと一人。まさに完全に世の中と隔離されたような気分でした。(その当時は少し独立する人間が減っていた時期で、頼れる人も中々いなかった)

 

今は有り難いことに多くのお客様、スタッフ、パートナーに支えられています。

 

この6年間で一番意識していたことは、

・良い結果も悪い結果も全て自分が蒔いた種

・今、もしその人からちょっとくらい気に入らないことをされたとしても、昔助けてもらった恩を忘れない(=なので許す)

・常に謙虚でいること

・勇気を持った大きな決断しか人生は劇的には変えられない

といったようなことです。

 

おかげで6年前に思い描いていたことが数多く実現出来ています。

感謝と謙虚さを持って、ハードワークに徹して行動すれば必ず実現できると信じて、これからも邁進して行きたいと思います(^^)

 

今までの全ての出来事に感謝