明田佳樹のブログ

ビジネスコーチ明田佳樹のブログです。

居心地が悪くても離れてはならない

ビジネスコーチの明田佳樹です(^^)

 

今日のテーマは、「居心地が悪くても離れてはならない」です。

よく言われることがあります。

「あなたの友人3人の平均所得があなたの所得です。」というような言葉です。

似たもの同士が引き合って集まるということですよね。

 

これを逆手に取れば、自分より上の人とずっとつるんでいれば、いずれ近づいていくということになります。

ただし、これには最初に居心地の悪さという壁があります。他の人は全員自分より上の人なので、話も合いません。正直苦痛です。

これに負けて脱落してしまう人が多いです。

 

先日も私が入っているexecutive clubで退会してしまった方がいらっしゃいました。実に勿体ないなと思いました。私もそのclubではまだまだ下の方ですが、それでも居続けることによって、徐々に最初に比べると居心地の悪さも無くなって来ました。

 

一旦、自分の理想のグループに入った場合は、必ず自分もそうなると信じて離れるべきではないと感じています。

理想のグループで無かった場合はすぐに離れれば良いですが、理想のグループだった場合は、居心地が悪くても居続けることによって、その人たちから刺激をもらってください。

それが行動の原動力になって、やがて同じステージに立てるのだと思います。

 

成功の近道は、すでに上手く行っている人達から、その人達がやっていることを丸パクリすること。そのためには居心地が悪くても、その人達のそばにいて吸収すること。

 

どういう人と付き合うかで、未来が決まります(^^)

是非、自分の理想の人達と付き合いましょう。