明田佳樹のブログ

ビジネスコーチ明田佳樹のブログです。

あなたじゃないとダメな人がいる

ビジネスコーチの明田佳樹です(^^)

今日のテーマは、「あなたじゃないとダメな人がいる」です。

 

昨日、ビジネスパートナーと話していた際に、「私なんて・・・」や、「自分の〇〇なんて大したことない」という人が何故、そういう思考をしているかというと、全ては他人との比較に尽きるという結論になりました。

 

断言します。他人と比較する必要はありません。

もし今、あなたがいなくなってしまったら、悲しむ人、困る人が何人いるでしょうか。

数え切れません。

また仮に、あなたが比較してしまう人とあなたが入れ替わった場合、あなたの周りの大切な人たちは、元のあなたの方が良かったと言うでしょう。

今のあなたじゃないとダメな人が既に何人も存在しています。

 

ビジネスでも同じです。お客様は今のあなただからこそ、お仕事をお願いしてくれています。きっと自分よりももっと優れた能力の人は何人もいるでしょう。しかし、今のお客様が選んでくれているのはあなたです。

もしくは、今のあなただからこそ、雇用してくれたり、自分の会社で働いてくれていたりもします。

 

何が言いたいかというと、他人と比較して落ち込むのではなく、今の自分を選んでくれている人にもっと貢献するようなことに、あなたのチカラを使いましょう。

 

ビジネスの成功はリピート作り。リピートはすなわちファン作り。儲けるとは信者と書きます。

すでにあなたには多くのファンがいます。そのファンを喜ばせることだけに集中しましょう。それによって自分も喜びを感じられるようになりましょう(^^)