明田佳樹のブログ

ビジネスコーチ明田佳樹のブログです。

本当の贅沢は自由な時間があること

ビジネスコーチの明田佳樹です(^^)

 

今日のテーマは、「本当の贅沢は自由な時間があること」です。

今日は、ある人に会うために終日休日(^^)

これからのことを相談に(^^)緊急ではないが重要な時間。

 

これも日々の日常が忙しければ、緊急なことに追われて、こういうクオリティ・タイムを持つことが出来ません。(クオリティ・タイムとは、他の人と過ごす良質な時間のこと)

 

お金持ちも究極はお金で時間を買っています。組織を作ったり、仕組みを作ったりしながら、自分の自由な時間を数多く生み出しています。

 

自由な時間があるということが最高の贅沢。みんな時間がもっと多くあればと思っています。自由な時間をいかに多く作るか、そしていかに有意義に使うか。

 

時間持ちを目指しましょう(^^)