明田佳樹のブログ

ビジネスコーチ明田佳樹のブログです。

今、本当はやった方が良いと思っていることをやる

ビジネスコーチの明田佳樹です(^^)

今日のテーマは、「今、本当はやった方が良いと思っていることをやる」です。

 

私のメンターの言葉、

「今、本当はやった方が良いと思っていることで出来ていないこと、それをやっていくだけで人生は10倍変わる」

 

本当にそうだと思います。

誰でも悩みや問題、課題を抱えています。と同時に私はいつも思うことがあります。

それは、誰しも抱えている悩みや問題、課題と同時に「こうしたら良いのではないだろうか?」、「こうしてみたらどうだろうか?」、「あの人に聞いてみたらどうだろう?」など自分なりのアイディアがある場合が多いということです。

 

しかし、私も含めてそれを実行に移せる人はとても少ないと思います。なぜか?

痛みを伴ったり、恐れ、不安があったりして嫌感があるからです。

そのため、行動に移すハードルがとても高く、「いつか解決するだろう」や、「誰かが解決してくれるだろう」とどうしても考えてしまいます。もちろん私も含めて(涙)

 

ですが残念なことにそれで解決することはあまりに少ないと思います。

 

実際には勇気を出して、「思いつくことをやっていく」しか道を拓く方法はないなと実感しています。1回では上手く行かないでしょう。やった方が良いと思ってやっても、空振りに終わることもあるでしょう。失敗もあるでしょう。

しかし、その時にはまた別の「こうやった方が良いのでは?」というアイディアが生まれています。

 

答えは自分自身が持っています。本当に難しいことですが、勇気を出してまずは一歩やってみる。その一歩が大切な気がします(^^)

 

これは本当に難しいですが、やる価値はあると私は思います。