明田佳樹のブログ

ビジネスコーチ明田佳樹のブログです。

未来を想像する

ビジネスコーチの明田佳樹です(^^)

今日のテーマは、「未来を想像する」です。

 

今日は、私のライフプランナーの方と保険の見直しのお話をしました(^^)

ライフプランナーとはよく言ったもので、本当にその通りですね。

 

色々、ライフプランナーの方と話をしている中で、まだまだ20年後、30年後の部分で曖昧な部分があるな~と感じました。

 

将来のリスクにどう備えるか、または家族にどういう形でお金を残すのかなど、20年後、30年後のことも考えて決断しなければなりません。

事業計画なら5年、10年の話だが、保険は20年、30年の話。年数も圧倒的に長い。

それを想像しながら、未来を設計していく。まさしくコーチングの世界(^^)

 

今日、曖昧な部分があった点は気付きでした。普段から考えていないから出て来ない。分からないなりにも、もっと先の未来も想像しようと思いました。

 

気付きに感謝な一日でした(^^)