明田佳樹のブログ

ビジネスコーチ明田佳樹のブログです。

今日をやり切って、すぐに寝る

ビジネスコーチの明田佳樹です(^^)

今日のテーマは、「今日をやり切って、すぐに寝る」です。

 

 

今日をやり切って、すぐに寝るという考え方はすごく大切だと思います。すぐに寝るというのはもうエネルギーが残っていなくて、スッと寝てしまうという感じです(^^)

 

この状態になると一番やるべき大切なことに、一番エネルギーが集中出来ている状態ですので、一番良いですね。

 

余力を残さずに全力でやり切って、疲れてすぐにゆっくり休む。そして、また翌日、朝一から全力でやり切る。好循環です(^^)

 

夜にエネルギーが残って、遅くまで起きてしまっている人は、ひょっとしたら日中もったいないチカラの使い方をしてしまっているかも知れません。

 

倒れてしまうような体の酷使は良くないですが、心地よい疲れを持って早くゆっくり休むというリズムが一番成果が出るような気がします。

 

これは仕事、勉強、家事など全部に言えることのような気がします(^^)