明田佳樹のブログ

ビジネスコーチ明田佳樹のブログです。

体得しなければ意味がない

ビジネスコーチの明田佳樹です(^^)

今日のテーマは、「体得しなければ意味がない」です。

 

今日は株式会社AWARENESS社のIESというセミナーをWEB受講。

https://www.awareness.co.jp/

 

今日のメンターの言葉。

「一度、聞いたり読んだりしただけではダメ、体得しなければ意味がない」

まさにその通り。英会話もスイミングも料理教室も決して1回では体得出来ません。

全て習得するまで反復練習が必要です(^^)

 

学びも同じで、本を1回読んだり、セミナーを1度受講しただけではダメで、実践+何度も反復して学んでの両輪で回すことが大切ですね(^^)

 

知る→理解する→行動する→習慣化する→成功、が学習のステップです。

 

もし知っていることがあれば、より理解するように、

理解出来ていれば、それを行動するように、

行動出来れば、それを習慣化するように

ステップアップして行きましょう(^^)