明田佳樹のブログ

ビジネスコーチ明田佳樹のブログです。

終わらせるべきことを先に終わらせる

ビジネスコーチの明田佳樹です(^^)

 

今日のテーマは、「終わらせるべきことを先に終わらせる」です。

私は週1回、室内プールで1.5キロ泳ぐことを習慣にしています。泳げない週があると気持ち悪くて仕方がありません(笑)

 

今日は朝一番でプールで泳ぐことが出来たので、その後の仕事やら何やらをスッキリした気持ちで過ごすことが出来ました。

このブログも毎日の習慣にしているので、なかなか書く時間が無い日はスッキリしない気分です。

 

夏休みの宿題のように、終わらせるべきことを先に終わらせないと、スッキリした気分で過ごすことが出来ません。これはビジネスでもプライベートでも悪影響です。

 

終わらせるべきことは誰でも自分の頭の中にあるはずです。

気分的にも色々なハードルがあることなので、終わらせられていないということは良く分かっていますが、いかにこれを先に着手するかが人生の鍵のような気がします。

 

終わらせるべきことを頑張って先に終わらせて、スッキリした気分で日々過ごすことを目指しましょう(^^)