明田佳樹のブログ

ビジネスコーチ明田佳樹のブログです。

行動出来るか

ビジネスコーチの明田佳樹です(^^)

今日のテーマは、「行動出来るか」です。

 

先日、突然メッセンジャーに連絡が入りました。見ると前職の先輩会計士。私はこの先輩に大変良くしていただき、当時、私が独立する際にはお祝いにと万年筆までプレゼントしていただきました。

メッセージを見ると、「ちょっと相手してもらえる時間ある?」とのことだったので、

会社に来ていただきました。来られて開口一番、「会社辞めて来た!」と(笑)

驚きだったのですが、独立仲間が増えて嬉しい限りです(^^)

 

お父さんが税理士事務所をされていることもあり、昔から独立は願望にあったそうですが、前職の会社の仕事もやりがいがあったそうで。だが、これからのことを考えるとやっぱり会社を辞めようと思った!とのこと。

 

外から見たらもっと早く独立されてもおかしくなかったように見えますが、やっぱり人それぞれ必要なタイミングがあるな~と。そして、そのタイミングが来た時には、思い切って行動出来るかが人生を分けていくな~と改めて先輩を見て感じました。

そして、行動し続ける。人生を切り拓いて行くのは、やっぱり行動しかない(^^)

 

また先輩のお祝いを是非やりたいと思います(^^)