明田佳樹のブログ

ビジネスコーチ明田佳樹のブログです。

起きてからやる事があれば

ビジネスコーチの明田佳樹です(^^)

今日のテーマは、「起きてからやる事があれば」です。

 

昨日は株式会社AwarenessのEC-Pという感情を取り扱ったセミナーを受講(^^)

その中で、私のメンターが願望の明確化の大切さを分かりやすく伝えていました。例えば、「朝起きられない人は、起きてからやる事が明確でないから」起きられないと。起きてからやる事が明確なら、例えばどこかに行かなければならない、何かをしたいという人は必ず起きられると、分かりやすい例で説明されていました。

確かに普段は起きられないが、起きてからやる事が明確にあれば、必ず起きられる人が大半ではないでしょうか(^^)

これは簡単な例ですが、この例でいう「起きてからやる事が明確」なように、私たちも自分のやりたい事、すなわち願望が明確ならば、エネルギーを無駄にせずにそれに向かうことが出来ます。

願望の明確化、自分が本当に望んでいる未来はどんな未来なのか、時間は掛かっても、これを明確化する事がやはり人生の最重要Priorityなのだと思います(^^)