明田佳樹のブログ

ビジネスコーチ明田佳樹のブログです。

パーキンソンの法則

ビジネスコーチの明田佳樹です(^^)

今日のテーマは、「パーキンソンの法則」です。

 

最近訳あって、平日は18時まで、土日は完全休養の生活を送っています(^^)

稼働時間が週10時間~20時間程度減っています。

 

結論、仕事への支障はありません(笑)

まさにパーキンソンの法則パーキンソンの法則 - Wikipedia

 

もちろん、スタッフに振ったりと色々と仕組みは使っているのですが、なかなかの衝撃(^^)

ひょっとしたら、もっと減らせるかもとも思い始めています(笑)

無駄時間はないつもりでしたが、まだまだ無駄時間があるということがよく分かりました。どうでもよい細かいことがあまり気にならなくなりました。捨てるところは捨てると思い切りが出ました。強制的に終了しなければならないとなると、本当に必要なことしか出来なくなりますし、しなくなります。優先順位を本気で付けるので、とても生産性が上がります。

今更ながら一定時間で強制終了する、オススメの方法です(^^)