明田佳樹のブログ

ビジネスコーチ明田佳樹のブログです。

日常に運動を取り入れる

ビジネスコーチの明田佳樹です(^^)

今日のテーマは、「日常に運動を取り入れる」です。

 

樺沢紫苑さんの「ブレインメンタル強化大全」を読みました。読んで感じた事は、「これくらいの運動で効果があるんや!」と感激(^^)

そしてChapter2の運動で書かれてることは私自身、結構実践していて嬉しかったです。

私は毎日オフィスに行く際は片道30分かけて早朝、散歩しながら向かいます。階段を使ったり、仕事中も頻繁に立ったり、毎日簡単な15分のトレーニングをしたり、週1でプールで泳いだり、中々実践出来ていて嬉しかったです(^^)

 

時間がある人はガッツリとトレーニングするのがもちろん良いと思いますが、そうでない普段、忙しく中々運動を出来ない人でも、日常に運動を取り入れるアイディアが沢山あって良著だと思いました(^^)

 

身体、健康が全ての土台です。しっかり良い習慣を身に付けて、元気で長くビジネスもプライベートも満喫したいですね(^^)