明田佳樹のブログ

ビジネスコーチ明田佳樹のブログです。

聞いてみる

ビジネスコーチの明田佳樹です(^^)

今日のテーマは、「聞いてみる」です。

ビジネスでもプライベートでも何でも自分一人でやり切る事は不可能です。幅広い内容の仕事を全て自分で出来ませんし、プライベートでも分からないことだらけです。

こういう時は遠慮せずに素直に誰かに尋ねてみる事が出来ると凄く良いです(^^)

今はSNSで簡単に聞けますし、既に悩んでいることの解決法を発信している人もいます。FacebookグループやLINEグループもあります。友人や親、兄弟だっています。

自分が思っている以上に解決出来るチカラのある人はいるものです。遠慮なくチカラを借りましょう(^^)

もし遠慮があるなら、それはあなたが今まで自分が与えるより、貰う方が多かったからかも知れません。今回もしお世話になったとしたら、これから返していきましょう(^^)

そして沢山の人にチカラを借りれるように先に周りに貢献する自分になりましょう。

 

解決出来る人は必ずいます。遠慮せずに聞いてみましょう(^^)

 

私も今から仕事の事を周りに聞いてみます(笑)