明田佳樹のブログ

ビジネスコーチ明田佳樹のブログです。

伊勢神宮&椿大神社

ビジネスコーチの明田佳樹です(^^)

今日のテーマは、「伊勢神宮椿大神社」です。今日は47ヶ月連続で伊勢神宮参拝でした(^^)毎年11月は外宮、内宮ともにお神楽を受けています。コロナでご祈祷の人数を制限している影響で、なんと外宮は私一人でお神楽!なんとも贅沢な時間でした。3連休の影響か、内宮前のおかげ横丁は結構沢山の人がいました。

 

また今日は鈴鹿市にある椿大神社にも参拝。こちらでも毎年この時期にご祈祷を受けています。椿大神社の御祭神は猿田彦大神さまで、みちびきの祖神さまです(^^)椿大神社も七五三と重なって沢山の人がいました。

神社は心が清らかになるので、定期的に好きな神社に参拝されるのがオススメです。

 

神恩感謝です(^^)

 

f:id:yoshikiaketa:20201121225217j:image

外宮の神楽殿

 

f:id:yoshikiaketa:20201121225307j:image

内宮の神楽殿

 


f:id:yoshikiaketa:20201121225336j:image

f:id:yoshikiaketa:20201121225333j:image

椿大神社