明田佳樹のブログ

ビジネスコーチ明田佳樹のブログです。

素直に実践してみる

ビジネスコーチの明田佳樹です(^^)

今日のテーマは、「素直に実践してみる」です。

 

今日は、約1年前に業務が終了したお客様がご丁寧にご挨拶にいらしてくれました(^^)

本当はもっと前にお伺いしたかったとの事だったのですが、コロナの影響等で今になってしまったとのこと。わざわざご丁寧に本当に感謝です(T_T)

 

そこで、実はその方が、私がメンターとしている師が経営している会社(https://www.awareness.co.jp/)のセミナーを受講したとのこと(^^)

 

今は毎日動画を暇があるたびに聞いていらっしゃるそうです。そこで、私のメンターが言うことを素直に実践しているとのこと。私は、いつの間にか「やること」と「やらないこと」が出来てしまっていたので、ハッとさせられました。

メンターの言葉。「教えられたことをやらないのは、例えば料理教室に料理を習いに来ておいて、先生の指示を聞かずに自分で好き勝手に料理を作るようなもの」。出来上がった料理がどうなるかは想像がつきますね。

 

知らず知らずのうちに私も同じことをしてしまっていたと反省。私も改めてメンターの言うことをもっと素直にやらないとと反省する良い機会になりました。

 

上手くいく秘訣は、上手くいっている人のやること、教えを丸パクリすること(^^)

 

素直に実践してみましょう。