明田佳樹のブログ

ビジネスコーチ明田佳樹のブログです。

余計なものを入れない

ビジネスコーチの明田佳樹です(^^)

今日のテーマは、「余計なものを入れない」です。

 

私は土日でも朝起きてからのルーチンが変わりません。起きる時間も変わりません。毎日ルーチンに沿って動くようにしています(^^)

 

よくスポーツ選手が「後で体重を減らすのが大変なので、最初から口にしない」と話しているのと同じように、悪い習慣を一度身につけてしまうと、後でそれを止めるのが大変です。

そうならないように、最初から自分にとって良い習慣と思えるもので時間を押さえてしまう感覚です(^^)

 

良い習慣が先にあれば、悪い習慣は入ってくる余地がありません。

良い習慣で自分の時間を埋め尽くしましょう(^^)