明田佳樹のブログ

ビジネスコーチ明田佳樹のブログです。

感謝を形に表す

ビジネスコーチの明田佳樹です(^^)

今日のテーマは、「感謝を形に表す」です。

 

うちの会社は28日で仕事納めだったのですが、昨日の29日に何人かのスタッフが休日出勤してくれていました。

そこで、帰る間際にそのスタッフたちにちょっと良いお菓子を、お年賀の代わりに渡してあげました。今年1年の感謝の気持ちも含めて、それも伝えて渡しました。

 

これにスタッフたちはとても喜んでくれて、こちらまで嬉しくなりました。考えてもいなかったようでちょっと感動してくれて良かったです(^^)

 

やはり素直に感謝を伝えたり、形として渡してあげたり、見える形で表現することは大切だなと感じました。

 

来年からは他のスタッフたちにもしようかなと思います(^^)

 

皆様も今年1年の感謝の気持ちを表現してみてはいかがでしょうか(^^)