明田佳樹のブログ

ビジネスコーチ明田佳樹のブログです。

取り組む時間を変えてみる

ビジネスコーチの明田佳樹です(^^)

今日のテーマは、「取り組む時間を変えてみる」です。

 

やりたいこと、やるべきことが増えてきたとしても1日24時間は変わりません。

やりたいこと、やるべきことがあるのに時間がないと感じる方も多いと思います。

 

私も昨年末から今年に入ってやりたいこと、やるべきことが増えて困っています(笑)

人に任せられることは任せられたとしても、どうしても自分でしなければならないこともあります。

 

そんなときは取り組む時間を変えてみます。例えば今、電子書籍の出版に向け書き物をしているのですが、それは早朝に取り組みます。頭がクリアな状態なので書き進めるスピードが日中や夜よりも断然早いと思います。

そして、日中は会社の仕事を行います。

その後、不動産情報やその他の情報収集は夜にします。どこでもあまり頭を使わずに出来るからです。

 

これが最近見つけた私にとっての効率の良い時間の使い方です(^^)

同じことをするにしてもはかどる時間帯とそうでない時間帯があると思います。

 

みなさんもいつやるのが一番有効か探してみてくださいね(^^)