明田佳樹のブログ

ビジネスコーチ明田佳樹のブログです。

心を常に軽くするように努める

ビジネスコーチの明田佳樹です(^^)

今日のテーマは、「心を常に軽くするように努める」です。

 

今日は早朝よりオフィスに行き、午前中にガッツリと仕事(^^)

おかげでかなり進んで気分が軽くなりました。

 

心が軽いということは気分が軽いということ。それは、重要なことを溜めずに終わらせるということ。

 

大事なことが溜まってしまうと、どうしても頭から離れず心が重くなり、他の全てのことが本当の意味で楽しめません。

溜ってしまう理由は、嫌感があることだったり、他の誘惑を優先してしまっていたり様々ですが、毎日、気分良く過ごすためにはやはり重要なことを先に終わらせるしかないと感じます。

 

重要なことを先に終わらせて、心軽く楽しめる時間を過ごす(^^)v