明田佳樹のブログ

ビジネスコーチ明田佳樹のブログです。

靴磨き

ビジネスコーチの明田佳樹です(^^)

今日のテーマは、「靴磨き」です。

 

生まれて初めて靴磨きというものをやってもらいました(^^)「鏡面磨き」という靴の先っぽをピカピカに光らせる磨き方です。

 

自分でやってみようと試してみるも、なかなか上手く行かず、知り合いの知り合いが会社近くで靴磨き屋さんをやっているということで一足出してみました(^^)

 

戻って来た靴はピカピカに(笑)

身だしなみは足元からと言いますが、確かにピカピカの靴はテンションが上がりますね。

 

良いものを買って、長く使って、余計なものは買わない。これがコスト節約の原則なような気が最近しています(^^)

 

皆さんも一度靴磨き、試されてみてはいかがでしょうか(^^)

 

f:id:yoshikiaketa:20210118174300j:image