明田佳樹のブログ

ビジネスコーチ明田佳樹のブログです。

払う時も受け取る時も感謝

ビジネスコーチの明田佳樹です(^^)

今日のテーマは、「払う時も受け取る時も感謝」です。

 

私の会社は20日締めの末払いの給与計算なので、本日スタッフに給与明細を渡しました。

 

私の会社ではスタッフ一人一人に手渡しで給与明細を渡しています。

 

その時、必ず「今月もありがとうございました」と言って渡すようにしています(^^)

 

スタッフの方も「ありがとうございます」と言って受け取ってくれます(^^)

 

この払う方も、受け取る方もお互い感謝し合いながら、お金が流れていく事が大切だと感じています。

 

「こんなに払わないといけないのか」や「これだけしか貰えないのか」と思わずに、感謝の気持ちで払ったり、貰ったりする事が大切だと思います。

 

感謝の気持ちを持って、お金のやり取りをしましょう(^^)