明田佳樹のブログ

ビジネスコーチ明田佳樹のブログです。

入口で妥協しない

ビジネスコーチの明田佳樹です(^^)

今日のテーマは、「入口で妥協しない」です。

 

最近、また不動産の物件検索を始めています。物件検索をしていて思う事は、私自身、買えなくはないが、最良な物件かというとそうではない物件が多いということです。

 

ここで、買えなくはない物件で妥協してしまっては、後から最良の物件が出てきた時に後悔してしまいます。そして、妥協してしまった場合、出口(売却等)でもつまづく可能性もあります。

 

つまりは、入口で妥協すると、後で後悔する可能性が高いと個人的に思います。

 

これは不動産だけではなく、例えば人の採用でも同じ事が言えます。妥協で人を入れてしまうと後で苦労することにもなりかねません。

 

後でしんどい思いをするなら、入口でしんどい思いをする方が良いと思います。

 

入口で妥協しない(^^)