明田佳樹のブログ

ビジネスコーチ明田佳樹のブログです。

思い通りにいかない時は

ビジネスコーチの明田佳樹です(^^)

今日のテーマは、「思い通りにいかない時は」です。

 

思い通りにいかない、進まないことってよくありますよね。まさに私も今、そんな心境です(笑)

 

そんな時は上手くいっていないこと、出来ていないことにフォーカスしてしまうと、どんどんイライラが重なって良くない結果になります。

 

そんな時には、感謝出来ること、普段は気にしていないが上手くいっていること等、前向きにポジティブに心が晴れやかになるような事を考えたり、紙に書き出したりして思い出しましょう(^^)

 

これで心や気持ちをリフレッシュして、再度取り組んでいくことが良いと思います(^^)

 

取り組む姿勢を変えれば、結果も変わります。取り組む姿勢は心の持ちようです。明るく前向きに感謝の心を持っている方が良いです。

 

思い通りにいかない時は心の持ちようを変えるために、感謝出来ることを書き出してみましょう(^^)