明田佳樹のブログ

ビジネスコーチ明田佳樹のブログです。

迷う時は検討が足りない合図

ビジネスコーチの明田佳樹です(^^)

今日のテーマは、「迷う時は検討が足りない合図」です。

 

ビジネスでもプライベートでも、迷いは尽きません。Aにするのか、Bにするのか、はたまたCにするのか。

 

私も昨日、プライベートな事でめちゃくちゃ悩みました(笑)

 

3択くらいに絞って、どれが良いのかを徹底的に比較したところ、1つの選択肢に絞れて、それからは悩まなくなりました。

 

ここで、悩むという事は、まだまだ検討が足りない証拠だな〜と、改めて感じました(^^)

 

悩む時は、まだまだ検討する余地が残っている合図かも知れません。徹底的に比較検討して、「よし!これだ!」と腹が決まるまで、やりましょう(^^)

 

迷う時はまだまだ検討の余地あり(^^)