明田佳樹のブログ

ビジネスコーチ明田佳樹のブログです。

後にいくほど選択肢が無くなる

ビジネスコーチの明田佳樹です(^^)

今日のテーマは、「後にいくほど選択肢が無くなる」です。

 

今日は1月27日。早いもので、もうすぐ1月が終わろうとしていますね。本当に日々、年月が経つのが早いですね(笑)

 

ビジネスでもプライベートでも、今年何か目標がある方は、是非、前半戦に勝負をかけてみてくださいね(^^)

 

なぜ前半戦か。それは前半であれば、まだまだ取り得る選択肢が残されているからです。これが後半になればなるほど、取り得る選択肢が無くなってしまいます。

 

前半であれば取り得た選択肢が、後半になるほど取れなくなっていく。これは目標達成において非常にもったいない話です。

 

あと、まだ11カ月あります。ここで、あと11ヶ月もあるとのんびりしてしまうと、ひょっとしたら後で後悔することになるかもしれません(T_T)

 

そうならないためにも、是非、前半勝負で行きましょう(^^)