明田佳樹のブログ

ビジネスコーチ明田佳樹のブログです。

リスクに備える

ビジネスコーチの明田佳樹です(^^)

今日のテーマは、「リスクに備える」です。

 

今日は朝から事務所でインターネットがつながらないトラブルが発生_| ̄|○

すぐに業者さんに連絡したもののしばらく繋がらず。

 

会計業界もクラウドの波で、なんでもオンラインになっているので、インターネットにつながらないとやはり仕事に支障が出ます。

 

業者さんのおかげで現在は復旧したものの、一つ課題が見えたので、

これからこういう場合に対処出来るようにしていこうと思います(^^)

 

改めて、トラブルは成長のためのメッセージだな~と感じました(笑)

また、トラブルはいつ起こるか分からない。リスクを考えて先に先手を打っておくことが必要ですね(^^)

 

勉強になった一日です(^^)