明田佳樹のブログ

ビジネスコーチ明田佳樹のブログです。

最優先事項と出来たことにフォーカスする

ビジネスコーチの明田佳樹です(^^)

今日のテーマは、「最優先事項と出来たことにフォーカスする」です。

 

今日は休日出勤(^^)朝一から出社したにも関わらず、細々した作業に思った以上に時間がかかり進捗は悪かった_| ̄|○

 

こんな時は、そんな中でも出来たことにフォーカス。出来なかったことより出来たことに意識を向けると明日への活力が湧きます。

 

その際、特に最優先事項だけは終わらせておくことが肝要です。そうすれば多少、思った進捗でなくとも大勢に影響は出にくいですし、気持ち的にもまだ余裕が生まれます。

 

今日溢れた部分は明日の朝一で取り掛かろう(^^)

 

本日も感謝☆