明田佳樹のブログ

ビジネスコーチ明田佳樹のブログです。

ビジネスとプライベートのバランスを取る

ビジネスコーチの明田佳樹です(^^)

今日のテーマは、「ビジネスとプライベートのバランスを取る」です。

 

今日で2月も終わりですね。本当にあっという間ですね(^^)

 

今日は午後から妻の実家に遊びに行きます。昔は土日もよく仕事をしていましたが、最近は家族との時間を取るようにしています。

 

メンターに「何のために仕事するのか?」と問われ、「その状態で家族は幸せなのか?」と投げかけられた事がきっかけです(^^)

 

子供が小さく一緒にいれる期間は、せいぜい10年くらいでしょうか。中学生になれば部活等で親と一緒にいる時間も減って来ます。

 

ビジネスで、ある程度満足に生活出来るレベルになれば、更なる稼ぎ中毒に陥るよりも、家族との時間に回した方がより幸せな生活が送れるのではないかと思いました(^^)

 

実際、ビジネスもプライベートも上手くいっている人には家族との時間を大切にしている人は多いです(^^)

 

「何のために仕事しているのか?」

皆さんはこの問いに何と答えますか?

そして、その答え通りの現実になっていますか(^^)?