明田佳樹のブログ

ビジネスコーチ明田佳樹のブログです。

自分の時給で考える

ビジネスコーチの明田佳樹です(^^)

今日のテーマは、「自分の時給で考える」です。

 

独立して順調に仕事も増えてきた時に、「人を雇うかどうか悩む」というお悩みをよくお聞きします。私も独立して初めて人を雇う時には同じように悩みました。

 

その時に教えられたのは、「自分の時給より低い仕事は全て人に任せる」という考え方です。そうしなければ発展していかないと。この考え方を教えてもらって、私は人を雇う決断が出来ました(^^)

 

今でも基本的には同じ考え方です。正直、まだまだ自分が考える時給より低い仕事もしてしまっていますが、これもコツコツ減らしていきたいと思います。

 

スタートアップなどの方のご参考になれば(^^)